人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・自然遊悠学

yuuyuugaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

226 買い出し

226   買い出し_e0266825_15152243.jpg

「ろくでなし親不孝ものをヨロシク。」亡くなる寸前に母親から姉様への遺言を伝えたことがあって、不肖の我輩へ栄養失調を心配して食糧カンパが年末から正月明けにかけて4回、宅急便がやってきた。今日は肉類、スタミナ料理に使える。最近の姉様、母性本能が復活したようだ。
226   買い出し_e0266825_15262468.jpg

塩原温泉方面への買い物の前、遠山氏宅へ立ち寄る。
両者とも、だいぶ老人になったが、血気盛んと踏ん張る覚悟が出来ている。
氷瀑状態を確認してから、山入を打ち合わせ。
226   買い出し_e0266825_15303738.jpg

遠山氏自作の熊手を製作中。近々、廉価で販売予定。
226   買い出し_e0266825_1532687.jpg

あさの、業務スーパー、ベイシアでの買い物が終われば、掛け流し温泉で一休み。
この温泉、頭上のハング岩崩落し、入浴中の人が怪我をした。
「当分の間、入湯は控えてください。」とあるが、自己管理、自己責任として温泉に入らせてもらった。それにしても「万に1回」不運の出来事があった。遠山氏、事故の1時間前に帰って無事とのこと。氏は幸運の持ち主のようだ。

 孤軍奮闘記

 やっぱり年配者には温泉が似合う。ひげ剃りをやればさっぱりする。昼過ぎだから誰もいない入湯にスノーシューの疲れは吹っ飛ぶ。だが、冷え込んだ雪風強風には負けて45分で退散する。

by yuuyuugaku-ueno | 2013-01-25 15:47 | なんでもござる


<< 227 スノーシュー      225 芝草山山麓スノーシュー >>